エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在の位置 : ホーム › かわにし子育て › しごと・はたらく › しごと・はたらく


ここから本文です。

しごと・はたらく

しごと・はたらく
仕事を始めるにあたっての情報はどのようなものがありますか?

下記項目をクリックして詳細ページをご覧ください


川西しごと・サポートセンターでは、無料で職業相談や職業紹介を行うほか、パソコン求人検索機を使って、パートタイムに関する求人はもちろん、フルタイムの情報も幅広く取得できます。



兵庫県の最低賃金を公表しています。また、市では年に2回労政ニュースを発行して、労働に関する法律や制度の改正などをお伝えしています。



専門のカウンセラーが就職に向けた自己分析、求人情報の探し方、履歴書・職務経歴書の添削、面接指導など無料のカウンセリングを行います。



賃金、退職金、解雇や労働災害などについて相談に応じる労働相談も提供しています。



在宅就業の一つの形態としてネット上で仕事を受発注するクラウドソーシングがあります。川西市では、ネット上で仕事の発注を希望する事業者と、在宅勤務を希望する市民をマッチング。クラウドソーシングを始める方を対象に基礎知識などを紹介したウェブサイトも公開しています。



川西市で起業したい女性を対象に、川西女性起業塾を開催します。起業のノウハウや必要な心構えを学ぶことができます。



創業支援事業計画による認定を受けた創業者は、各種支援を受けることができます。



このページのトップへ戻る