もっと猪名川花火大会が楽しくなる「七つの秘訣」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000485  更新日 平成30年7月19日 印刷 

 昭和23年から続く猪名川花火大会、この伝統ある花火大会の穴場や見どころ、おすすめ情報をチェックしよう!
 このサイトを見れば、花火大会が100倍おもしろくなること間違いなし!
 約4,000発の花火が猪名川の水面を鮮やかに彩ります。

 開催日時:平成30年(2018年)8月18日(土曜)19時20分~20時20分
 場  所:猪名川河川敷

猪名川花火大会をより楽しむための秘訣を紹介するページです

そのいち猪名川花火大会の特徴を知るべし

「猪名川花火大会」は、昭和23年から、兵庫県川西市と大阪府池田市とが、共同で開催する花火大会

猪名川花火大会は全国でも珍しいことがたくさん!!

川西市、池田市ともに花火大会の名称に両市の名前が出ていない
高速道路を通行止にして実施
府県をまたいで実施
平成9年までは「地蔵盆・がんがら火祭」に合わせて8月24日に実施していた
昔は、もっと上流で実施していたが、安保距離の関係で今の位置になった
昔は、ナイアガラ花火もあった

その2花火の作り方を学ぶべし

花火のことを知ってみよう

一度の猪名川花火大会で使われる約4,000発の花火。
どうやって作っているのか、ちょっと観てみよう。

その3珍しい花火を観るべし

珍しい花火がいっぱい

青色の花火や仕掛け花火といった全国でも珍しい花火がたくさんあがります。


爆裂の華・轟き賛歌

春一番の陽春を想わせる演出です。ぽかぽかと温かい日差しのなかに、春一番を思わせる嵐が起こり、赤、緑、青色の花々が嵐のなかでも可憐に咲いている様子を再現。

爆裂の華・轟き賛歌

猪名川に咲くクリスタル・フラワー


繊細なガラスをイメージした演出で、白い花火のなかにほんのりとパステル調の色合いをあしらった可愛らしい花火の数々をお楽しみ下さい。

猪名川に咲くクリスタル・フラワー

進化する花火・光の波動

毎年多彩な打上げ構成で観衆から称賛を頂く大人気のコーナーで、広範囲にわたり上空で花火が咲き誇ります。目まぐるしく変わる打上げシーンに圧倒されることでしょう。

進化する花火・光の波動

思いを伝える告白タイム

日ごろ身近な人に感謝の言葉など伝えていますか? 何かきっかけが無いと中々言えないものですよね。 感謝の気持ち、彼女・彼氏に愛の告白や想いを伝えては如何でしょうか。但し、90秒以内ですよ。

思いを伝える告白タイム

大好評!夜空を彩る水彩画の世界

淡い炭火の燃える色合いの中で、詫び寂びの情緒を感じて頂ける花火です。最後には目の前に落ちてくるかのような感覚を覚える不思議な花火です。

大好評!夜空を彩る水彩画の世界

夜空に描く花火大絵巻

超特大スターマインです。カラフルな色彩から始まり、次第に黄金色へと変化します。迫力ある超ワイドな演出で約2分半もの長時間にわたり打上がります。ラストを飾る『花火大絵巻』をご堪能下さい。

夜空に描く花火大絵巻

その4撮った花火をSNSに投稿すべし

SNSで猪名川花火のベストショットを投稿しよう

インスタグラム(#きんたくん、#かわにしさんぽ)にたくさんの投稿があります。
さまざまな位置、角度から花火を見ることができます。
自分だけのベストショットを投稿してみませんか?

兵庫県川西市公式 かわにしさんぽ インスタグラム(外部リンク・新しいウインドウで開きます)

兵庫県川西市公式 きんたくんインスタ(外部リンク・新しいウインドウで開きます)

その5今年の見どころをチェックすべし

今回は関西エアポート株式会社の協賛により、特別花火を打ち上げます

関西エアポート株式会社のマスコットキャラクター「そらやん」花火も観れるかも!?

関西エアポートグループ公式キャラクターそらやん
関西エアポートグループ公式キャラクター「そらやん」

その6混雑する第1会場は避けるべし

おすすめスポット

阪急川西能勢口駅、JR川西池田駅から少し離れていますが、第2会場では、ゆっくりと観覧することができますよ!

会場周辺マップ近日公開

その7これまでの猪名川花火大会

これまでの猪名川花火大会のパンフレットを見て第70回ではどんな花火が上がるのか予想してみましょう

第67回猪名川花火大会パンフレット
第67回パンフレット
第68回猪名川花火大会パンフレット
第68回パンフレット
第69回猪名川花火大会パンフレット
第69回パンフレット
第70回猪名川花火大会パンフレット
第70回パンフレット