エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在の位置 : ホーム › かわにしライフ › スタイル3 アクティブお母さんの一日


ここから本文です。

スタイル3 アクティブお母さんの一日

Style3 里菜さんの場合 アクティブお母さんの一日

こどもの笑顔や育ちを大切にするまち 教員などを経験し、こどもが1才のときにこどもの自由な創造の場「こどものアトリエ」スタート。平成24年、近隣市から川西市に移住。夫と2才の息子、5ヶ月の息子の4人家族。

6:00 忙しい朝、食事づくりは私、洗い物は夫と分担

朝から皆食欲旺盛でよく食べます^^夫は、家事育児の良きパートナー。夫婦で力を合わせてやっています!

12:00 お昼は近所のママ友とお気に入りのお店でランチ

荻原台にあるカフェ「なないろじかん」でランチしながら地域を元気にする作戦会議を♪

16:00 自宅アトリエで1才から12才までのこども達とモノづくり!

自宅アトリエでの仕事は毎日いろんな発見や、こども達に教えられる事がたくさん!アトリエのログハウスは夫と頑張って作りました!(近所のパパさんにも手伝っていただきました)

19:00 私が作っておいた夕食を、夫が配膳その間に私は子ども達とお風呂へ

こども達と、いつもお風呂でキャーキャー言いながら、コミュニケーションをとっています^^

6:00

9:30

12:00

14:00

16:00

18:00

19:00

21:00

23:00 就寝

9:30 こども達を保育園へ送った後は、仕事の時間

家事を済ませて、ネットやSNSでいろんな情報や人とコンタクトをとって、これからやりたい事や企画を練っています!

14:00 南野坂にあるマタニティ整体Comodoさんへ

海のような広い心で受け入れてくださる院長先生。お互いの仕事の情報交換もしています。

18:00 幼稚園まで長男のお迎えに

遊び疲れて寝てしまいそうな長男をなんとか起こしながら家に帰ります。家に着いたら夫が帰るまでに夕食作り。長男も卵を割ったり野菜を切ったりと、お手伝いをしてくれます!

21:00 夕食後、こどもが寝たら将来のための情報収集

今、イタリアの教育(レッジョアプローチ)に興味津々。仕事や生活に活かせることがいっぱいです!

他にはこんな日も 地域を盛り上げる為、いろんな人と関わりを持ちにイベントなどへ

仕事と家事の合間に興味のあるイベントには積極的に参加するようにしています。そこで出会ったすばらしい人たちに協力してもらって、もっと地域を盛り上げたい!

他にはこんな日も 地域の仲間とイベントを主催

気の合う地域の仲間と、いろんなイベントを企画、開催しています。ここでまた新しい人との出会いや繋がりができるんです!

こども達が元気に過ごせる街づくりをしていきたい!


このページのトップへ戻る