エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在の位置 : ホーム › かわにしライフ › スタイル2 子育てお母さんの一日


ここから本文です。

スタイル2 子育てお母さんの一日

Style2 千夏さんの場合 子育てお母さんの一日

近所の方が優しく、治安も良くて住み良いまち プロフィール ハザードマップで災害履歴を調べながら通勤・通学に便利なまちを探し川西に移り住む。夫と小学3年生と5才の息子、の4人家族。

6時 朝食の用意と、お弁当作り

朝はいつもバタバタです。夕食の残りもフル活用して、お弁当と朝ごはんの準備をします。

11時 総合体育館のスポーツ教室「アミカル」へ

基礎トレーニングは、最初3回はコーチがついて講習してくれます。その後は自分のペースでマイペースに続けられます!

18時 こども達と先に夕食の時間です

家族の好みがバラバラなので毎日の献立を考えるのが大変です^^;

20時30分 昼間の出来事を話したりしながら夫の夕食に付き合います

夫が夕食の間もこども達はお父さんと遊びたくて周りで騒いでいます。我が家の家族団らんのひとときです。

6時

9時

11時

14時

16時

18時

20時

20時30分

21時

就寝

9時 5才の息子を幼稚園に送り届け、帰りにスーパーへ

朝食後、夫と小学生の息子を見送って、5才の息子を幼稚園まで送ったら、帰り道にあるスーパーで食材を買って家に帰ります。

14時 幼稚園へお迎えに

総合体育館から家に帰って家事を済ませたら、もうお迎えの時間です。

16時 帰宅後、お兄ちゃんも一緒に夕食の準備!

外から帰って一息ついたら、夕食の準備。お兄ちゃんが手伝う姿を見て「僕もやるー!」と5才の息子まで

20時 夫が帰宅、こども達と一緒にお風呂へ!

夫がコーチをつとめる小学校のサッカーチーム(長男も通っています)の話など、お風呂場では男同士の熱いトーク!

21時 子どもたちが寝てからお仕事の時間です

在宅で時々イラストを描いたりパソコンで作業をしたり工作物を作ったりしています。家族の理解と協力なしには出来ない事なので、本当に感謝しています!

他にはこんな日も 夏休みPTA主催の親子クッキングに小3の息子と参加

学校給食調理員さん達に調理の仕方を教わりながら、キーマカレー、コーンサラダ、寒天と本格的なメニューを作りました!

他にはこんな日も こども達と一緒に、ごみ減量チャレンジ・モニター新旧メンバー交流会へ

こども達と一緒にごみ減量の取り組みができれば良いなと、チャレンジ・モニターに応募! 一時保育のサービスがあったので、参加を決めました!

自然が身近にあって、こども達を育てる環境も良く地域での活動も盛ん。毎日とても充実しています!


このページのトップへ戻る