エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在の位置 : ホーム › かわにしライフ › スタイル1 働くお母さんの一日


ここから本文です。

スタイル1 働くお母さんの一日

Style1 志穂子さんの場合 働くお母さんの一日

子育てしながら夢を実現できるまちです。プロフィール 多田小学校、多田中学校、川西北陵高校卒 夫も川西出身。中学1年生の息子、小学5年生の娘、夫の両親と同居

6時 洗濯や朝ご飯の準備を家族分担で

皆のお弁当を作っている間に、子ども達は私が畳んでおいた洗濯物を自分でタンスへ。夫は朝ご飯やゴミ出しを担当してくれます。

10時 アステ川西市民プラザで講師のお仕事

今日はセラピストとしての仕事で女性のためのスピリチュアルダイエット講座の講師として市民プラザへ。

14時 小学校のふれあい行事(PTA主催)のドッヂビーに参加

子どもたちと一緒におおはしゃぎ! おもわず子どもの頃に戻って真剣になってしまいました。

18時 おじいちゃん、おばあちゃんに子ども達をお願いして、私は地元の集まりへ

夫も仕事で帰りが遅い時が多いので、こんな日はおじいちゃん、おばあちゃんにお願いしています。

6:00

8:00

10:00

13:00

14:00

16:00

18:00

19:00

就寝

8時 皆を送りだして、今日はカンタンお掃除の日!

しっかりお掃除とカンタンお掃除の日をスケジュール帳で管理。朝の、この時間で一気に家事を片付けます!

13時 打合せを兼ねてお気に入りのカフェでランチ

萩原台タウンショップにあるオーガニック ショップ&カフェ「gift」でランチ、お気に入りのお店で打合せにも良く使わせて頂いています!

16時 私が晩ご飯を作る間、子ども達はリビングで宿題

リビングで宿題をしている子どもを見守りながら晩ご飯作り。 分からないところの質問や、音読も、その場で大きい声でしてくれます。

19時 多田中時代の同級生の集まりに行くと

私の起業の日が近かったのですが、まさかメンバーが私のためにサプライズパーティを開いてくれるとは。商工会に加入している人も多く皆、地元を盛り上げたいという思いが強い人たちです!

他にはこんな日も 「パレットかわにし」でセミナーを受講

夕食後セミナーに参加できそうな時は、受講しています。セミナーの内容はもちろん ここでの出会いがいろいろな繋がりに発展するので、毎回楽しみにしています!

こども達を育てる環境も良く街でのいろいろな繋がりがあってとても充実しています!


このページのトップへ戻る